グローバル小作人のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月3日

<<   作成日時 : 2014/10/03 08:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

1日のことですが、6次産業化の取組をなさっている方の所へ見学にいかせてもらいました!
新興センターの方がセッティングから同行もしていただき、なにからなにまで申し訳なかったくらいです。

午前は東松山で牧畜をなさっていて、肉牛の飼育から直売を始められた国分牧場さんにお邪魔しました。
農家が生産だけでなく加工販売までやる大変さ(国分さんは加工は委託)
など貴重な体験談や工夫などもお聞かせいただけました。
奥様が6次産業化担当だそうですが、大変活発で元気な方でした!

午後は秩父の奥にある小鹿野というところで、ブルーベリーの栽培とジュース加工、ジャム加工をなさっている大平戸農園さんにお邪魔しました。
こちらも元気なおじさまで、失敗談や工夫している点など教えていただき背中を押していただきました。
新商品の開発にも余念がなく従業員を大切にする見習うべき経営者だと思いました。
こちらの方も無農薬で栽培されています。

見えていない点などもわかったので本当に勉強になりました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月3日 グローバル小作人のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる