アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
グローバル小作人のブログ
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
− タイトルなし −
6月に植えたもち米と古代米を収穫します! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/08 08:57
8月24日
一昨日、小川町にて葡萄収穫祭を開催しました。 前半後半にわかれて料理教室と収穫、葡萄のシロップでかき氷やワインが3本セットで貰えるクイズなど いろいろ用意してのことでした。大変暑かったのですが皆様のガンバリで葡萄の収穫も進みよいワインができるのではないかと期待が膨らみます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/24 16:12
5月30日
こんにちは! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/30 14:51
5月27日
久々のブログです。申し訳ございません。なかなか忙しくてお疲れぎみでした(~_~;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/27 17:14
4月30日
お久しぶりです。4月は不正選挙関係のこともあり週1で池袋にお世話になったような気がします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/30 16:36
4月一日
いよいよ今週末に迫った 小川町のオーガニック小麦でうどん打ち教室! あいにくの天気予報なので公民館の調理室を借りて実施する予定ですが・・・、独立党だらけの調理実習・・・ 絶対おもろいやんけ!!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/01 17:50
3月7日
6日にはラズベリー50本とブラックベリー30本が到着しすぐに植え付けまして、 今日はカシスが140本とどいたのですが、これも午後全部つかって終わりました。 順調です!あとはブルーベリー80本だけです。一日で終わるな(~_~;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/07 18:03
3月4日畑
3月に入り気温も上がってまいりました。種まきも本格始動しはじめ、明日はいよいよ果樹の苗木が到着予定ということもあり、なんだか忙しくなってまいりました。 下仁田ネギの苗を定植しましたが、今年はネギ沢山つくりますのでその先駆けということで楽しかったです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/04 20:14
3月1日
今年、初めての挑戦となる作物が沢山あります。 お茶も5株買いましたし、ベリーもラズベリー、ブルーベリー以外は初めてです。 野菜に関しても、いくつかあり白瓜がそうです。福島さんと雑談の中で粕漬けおいしいねって話になり せっかく無農薬栽培のお米の酒粕があるのだからそれでつくってしまおう!という話になりました。 なので白瓜を栽培することになりました。そんなに難しくはないと踏んでいますが美味しい粕漬けができるまで楽しみです! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/01 09:19
2月24日
本日の畑 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/24 23:44
2月20日
明日は東京。朝からパッタパタで忙しい一日になると思います。11時過ぎ大手町から始り4件・・・。 こんなのめったにないぞ・・・大丈夫か(~_~;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/20 20:29
2月8日
今年からトライする目玉がベリー4種類の栽培です! カシス、ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリーを予定しております。 ベリー植え付け用の穴掘り半分掘り終わりました。 ブルーベリーが曲者で、酸性土壌でなくてはなりません。 そこでピートモスや堆肥に水を混ぜて撹拌して準備します。 かなり大きめの穴を掘ったので大変でしたが、ピートモスと堆肥を入れるところまで終わり 撹拌も半分終わったので大物は退治したというところです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/02/07 14:25
11月9日
ここのところの畑! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/11/09 12:55
10月20日
昨日、フェイスブック(https://www.facebook.com/shintaro.tanaka.100)にも載せましたが サツマイモがすごく大きくて豊作です!まだ掘り始めたばかりですが今年は保管に困るほどかもしれません! 嬉しいやら困ったやら(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/20 19:05
10月14日
本日の畑 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/14 17:47
10月10日
本日の畑! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/10 18:17
10月4日
台風が来ているようです! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/05 00:53
10月3日
1日のことですが、6次産業化の取組をなさっている方の所へ見学にいかせてもらいました! 新興センターの方がセッティングから同行もしていただき、なにからなにまで申し訳なかったくらいです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/03 08:26
9月27日
ブログ続けるのって難しい・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/27 13:48
8月25日
本日は雨の予報もあり、朝からキャベツの定植をしました。 ところが、午後晴れ間も出て雨は一向に降らないのでちょっと苗が心配ですが夕方の雨に期待します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/25 17:52

続きを見る

トップへ

月別リンク

グローバル小作人のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる