グローバル小作人のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月8日

<<   作成日時 : 2015/02/07 14:25   >>

驚いた ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 1

今年からトライする目玉がベリー4種類の栽培です!
カシス、ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリーを予定しております。
ベリー植え付け用の穴掘り半分掘り終わりました。
ブルーベリーが曲者で、酸性土壌でなくてはなりません。
そこでピートモスや堆肥に水を混ぜて撹拌して準備します。
かなり大きめの穴を掘ったので大変でしたが、ピートモスと堆肥を入れるところまで終わり
撹拌も半分終わったので大物は退治したというところです。

全部で300穴ですが、今日までで160穴終わりました。といっても、80穴は土のやわらかい掘りやすい畑なので
あと60穴おわって堆肥を放り込めばかなり進んだ感があるでしょう。3月までに準備したいところですが、
余裕で終わりそうです!さぁ、来年は摘み取りなんかもできたらいいですね!
皆さん 有機栽培のベリーを摘みに来てくださいな!
あと、無農薬無肥料でそだてられた梅林13本ほどの畑を来年から貸していただけることになりました。
40年物の年季の入った梅の木です。
梅もゲッツ!こちらも摘み取りイベントや販売できたらと思っています。

コメントが出来ないとのご報告いただいておりましたが、自分でコメントする分にはできるのですが
できませんかね??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
久し振りに更新されていてちょっと嬉しくなりました。
またちょくちょく覗きに来ます。(*^_^*)
はらへった
2015/02/20 10:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月8日 グローバル小作人のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる